スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
いつも、素直であれ。
毎回の事ながら、親と喧嘩しちゃいました。( ´_ゝ`)
てかホント母がストレスたまっとるせいですぐぶちぎれます、まー私らのせいもあるけどね。

んで毎回母が言うセリフ、母はもぉ一生忘れん!って言ったセリフなんで私も忘れんうちにかいとこうかと。
苦手な人は見らんでね。(てかメモだし)

なんか三人が三人とも耳を貸さんし、私がもっとる知恵とかをかりんでねとか言われたし、相談するなとも言われたしね。
てかこれ多分機嫌良くなったらまた、あんたが家を出るってなったら泣くよって言われるんだよ多分ね。(幸せなことだ)

でも、こういって感情に身を任せて言った言葉って表面上はそうでなくともちょっとずつ歪ができるもんやと思う。

私も素直に母の言う事聞けないのが悪いと思うのだけれど。
でも母の言い方も少し悪いと思う。
感情に任せて一つ二つ三つっと話を展開していって最後には将来の話になる。
将来が心配だとか言われてね。
確かに、私の家は育児放棄も虐待もされたこと無いのでとても、とても幸せな方だと恵まれた方だと思う。
でも問題は少しはあると思う。
昔、私の家の話を友人にしたところあんたの家は幸せだ、なんの問題もなさそうでいいね。って言われた事があるけど、やっぱりどこの家庭にも問題はあるだろうとかいつも思ってたりね。

そいで、母の言い分は凄く、分かるし、凄く心配されているのだろうと思う。
多分、多分だろうが兄弟の中できっと期待されているほうなのだろうと思ったり自惚れたりしてるけど。

だから、私が親にしかられているときには凄く納得できることも大いにある。
少なくとも親は私をずっと生まれてから見ているのだから、ちゃんと分かってくれている上で言っている部分もある。
でも。。。まだ精神面が子供で、親も人間だから負の感情を顕わにすることだってあるので、そういった感じで言われるとむっときてその心配して言ってくれてる部分よりも、そういった負の感情が篭った部分だけ
やけに心に引っかかる。

こういうのって毎回書いているけどほんと大人気ない。

私は、どれだけの嫌味や、罵声とかそういう負の感情を込めた言葉や行動でも自分の中で流して、その中に少しでもあると思う正の部分を感じ取って、取り込む人になりたい。

それがどれだけ難しいのか、よく分かってるけど。

少し前に、学校にOBが来て話をされたことがあってその中に、素直になりなさいって言うのがあった。
多分、まだよくわからないけどきっとこういうものなのだろう理解している。
単純な素直ではなく、深い深い素直がほしい。
単純な素直は、人を傷つけたり人をあまり動かせないからいらない。



ヽ(● ´ ー ` ●)/

こう言った話語るの好きなのだろうな。私。




( 2006.03.09 ) ( 日常 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

復活してる( ´-`)
またどうせすぐ止まるんだろうな(´∇`)ケラケラ
( by : ゆうゆう * URL ) ( 04/02 - 03:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
